パソコン教室でよくある「パソコンに関する質問」の中からピックアップしたQ&Aを祐天寺パソコン教室の「ぱそまが編集局」スタッフが毎週紹介しています。


■前の記事■ « フォルダのアイコンに好きな画像を貼り付けて見分けたい

==== パソコンQ&A トップ ====

自分で撮った写真でデスクトップを飾るには? » ■次の記事■



2006年03月20日

ウィンドウズ

取り込んだ写真はどこに行ったの?

Q)
 『取り込んだ写真はどこに行ったの?』


A)
 デジカメで撮った写真を取り込んで印刷したのだけれど、何気なく操作してしまったのでどこに保存されたのかわからないということですよね。あるいは印刷しただけでパソコンには取り込まれていないのかしら?

 最近では便利なソフトがたくさんあって、誰でも簡単にパソコンに取り込めるようになってきていますが、それぞれのソフト独自の設定や操作メニューをよく理解していないとこういったことに陥りやすいです。

 「その後」のバックアップやCDに保存するにしても、いろいろな作品等に利用するにしても「保存する場所」とそれぞれの写真に「適切な名前」をつけておくようにしたいものですね。

 そのためには写真の取り込みにはいつも「同じソフトや手順」を使い、自分なりの名前付けルールを決めておくと良いですよ。
 今週も祐天寺ビデオポッドキャストで関連ヒントを紹介します。

[掃除屋パグ]

■この記事に関する内容は祐天寺ビデオポッドキャストでわかりやすくご覧いただけます。■

【ビデオプチヒントVol.11】 写真の保存先はマイピクチャにしよう【ビデオプチヒントVol.11】 写真の保存先はマイピクチャにしよう
【mp4】 【wmv】

 



2006年03月20日 08:00




検 索




AD.


Yutenji Eyes - 祐天寺ビデオポッドキャスト 祐天寺パソコン教室がお届けするVideo Pod Casting
祐天寺ビデオポッドキャスト
毎週月曜 朝8時に更新








パソコン教室 祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright (c)2001-2009 I's Production, Inc. All rights reserved